最近はYoutubeにハマってしまい古いライヴの映像を探して皆さんにご紹介しています。



ロック・タイムマシーン No.51 CSN&Y

第五十一回 CSN&Y

ウッドストックで華々しくデビューしたグループです。






ジャズ・タイムマシーン No.4 キース・ジャレット

第四回 キース・ジャレット

キース・ジャレットもジャズを聴き始めの頃よく聴きました。




こちらを聴きたいところですがないようです。
201506292217594ef.jpg

これがそうかな?



ロック・タイムマシーン No.50 ダイアー・ストレイツ

第五十回 ダイアー・ストレイツ

まだまだ漏れているバンドがあるものです。

1985年のライブ・エイドの時にはダイアー・ストレイツを見たくて、

真夜中まで起きていました。

それなのに出て来てすぐに寝てしまい、テープが無くなって肝心の処を見逃してしまいました。


ロック・タイムマシーン No.49 EL&P

第四十九回 エマーソン・レイク・アンド・パーマー

そういえば、このグループも忘れていました。

展覧会の絵



タルカスも良い曲です。

ロック・タイムマシーン No.48 Queen

第四十八回 クイーン

まだご登場ではなかったですね




ロック・タイムマシーン No.47 マイク・オールドフィールド

第四十七回 マイク・オールドフィールド

映画『エクソシスト』で使われました。

怖い映画は嫌いなのでまだ見ていません。

一生見ないと思います。

「チューブラー・ベルズ」です。
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm24414569



オマドーンも良く聴きました。

ジャズ・タイムマシーン No.3 チック・コリア リターン・トゥー・フォーエバー

第三回 チック・コリア リターン・トゥー・フォーエバー

ジャズを聴き始めた頃よく聴きました。

ジャケットも好きでした。

Return To Forever

201506202343234ba.jpg

Return To Forever
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm6284782

ロック・タイムマシーン No.46 ロキシー・ミュージック

第四十六回 Roxy Music

一時期このグループにはまったことがありました。

もちろん今でも好きですが。

ロック・タイムマシーン No.45 キンクス

第四十五回 The Kinks

今日、このブログを通じて知り合った方からCDが届きました。

早速、先日治したばかりのDVDレコーダーに掛けてみました。

無事再生できました。

イギリスの大御所The Kinksの「The Great Lost Kinks Album」。

調べてみると、1973年のものでした。

次にYoutubeで調べてみたら、BBC'73というのがありました。

ジャズ・タイムマシーン No.2 Miles Davis

第二回 Miles Davis

ジャズ・タイムマシーンの二回目は一回目で悩んだマイルスです。

ジャズを聴き始めた頃、内容は全く予備知識無しだったのですが、

ライヴということと、二枚組で3,000円という二点で買いました。

普通は、もっと有名な物を買うのでしょうが。

何度も繰り返し聴いたので結構気に入った一枚、いいえ二枚です。

Live Evil


Full Album
Full Album

流石に削除されていますね。近々別の動画に差し替えたいと思います。

同じアルバムから
What I Say


更にもう一曲同じアルバムからどうぞ


ついでですからD面も
プロフィール

poponta

Author:poponta
若い頃、録り貯めたカセットテープをDVDレコーダーを使ってデジタル化しています。ロックとジャズについても書いて行きます。タイムマシーンでは昔の映像を紹介しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
7267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ロック
464位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて

ブートレグに捧ぐ

【tera045の音楽&サブカル備忘録】
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

